特別上映作品

喜羊羊与灰太狼/想要生病不容易
(シーヤンヤンとホイタイラン/風邪をひきたいオオカミ)

あらすじ

とあるところに、奥さんに尻に敷かれているオオカミがいました。そしてとある日、オオカミの奥さんが「羊の肉が食べたい」と言い出しました。オオカミは色々考えた末、「風邪をひいて隔離されている羊の群れにまぎれ込めば、たくさん羊を捕まえることができるのでは?」と思いました。そしてオオカミは何とかして風邪をひこうと試みますが、どうしても風邪になりません。

作者紹介:広東原創動力文化伝播有限会社

広東原創動力文化伝播有限会社は映像制作、アニメ創作を一体化した映像制作会社です。弊社が年間に作成する映像は合計で5000分間弱あり、「国家的動画産業基地」という呼び名を頂いております。2005年「《喜羊羊与灰太狼》(訳:羊とオオカミ)」を原創動力が制作する中国初の動画番組「動漫火車(訳:アニメ特急号)」は、現在600回弱の放送を経て、北京、上海、広州、杭州などで平均視聴率13.1%を記録。
09年の3月には《喜羊羊与灰太狼》を香港テレビ局「こどものゴールデンタイム」にて放映。また台湾のMOMOチャンネルとMTVが有する児童向けチャンネルにて放映。放映地域は13の国と地域に及びます。原創動力は中国オリジナル作品であることを約束し、自分たちの民族文化の良さにユーモアを織り交ぜ、エンタテイメント性の高いアニメーション作品、映像作品を世に出し続けていきます。